ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月10日

キャンパーのみなさんへ

どうしてこんなにブログをほったらかしだったか?

→PCがSDカードを読み取らなくなってしまったんですぅ~タラ~
写真を読み込むのにとても面倒くさい方法をとらなくてはならないのですガーン


今日は真面目な話を少し…


私の職場に唯一、キャンパー仲間がいます

(って言っても、その人は一人でバイクを走らせ、その辺にテント張るような人なので、一緒にはキャンプに行った事などありませんが)

その人は半年前の震災でご両親を亡くしたばかり。

変わった人で、一人暮らしをしているのですが、ガスを自宅に引いておらず、

カセットガスとかを使っていたようです。

よく会社を休む人で、その日も定時を過ぎても会社に現れず、

「また休みだよ~」なんて言っていた頃、

彼の住んでいる家の大家さんと言う人からTelが。

ここまで書いたら、何が起こったかわかる人も多いと思います。

原因は定かではありませんが、ガス爆発を起こしたらしく、自宅は全焼。

搬送される時に「タバコに火を着けようとしたら爆発した」と言っていたようです。

本人は全身の80%を火傷。

今も集中治療室で強い痛みに耐えられないと無理やり寝かしつけられたまま、生死をさまよってます。

何十年とキャンプを経験していれば、ガス缶の扱いなんてお手の物。だったはずの彼。

一命を取り留めたとしても、その先に待っているのは愛する家族ではなく、地獄のような治療の日々。





キャンプでのガス缶が、自宅での火を使う調理が、とてもとても怖くなってしまった事故でした。

原因は本当にガス缶の爆発かどうかは定かではありません。

何もかも燃えてしまったので、今のところはわからないようです。

(事件性が低いから警察も細かくは調べようとしていないのも事実ですが)

キャンパーのみならず、本当に気をつけましょう。

たとえ自分のみが犠牲になったとしても、愛する家族や周りの人も不幸になるのです。





キャンパーのみなさんへ


キャンパーのみなさんへ













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
森のまきばオートキャンプ場
湯島オートキャンプ場
イレブンオートキャンプパーク
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 森のまきばオートキャンプ場 (2011-05-12 00:53)
 湯島オートキャンプ場 (2011-05-05 01:16)
 イレブンオートキャンプパーク (2011-04-28 01:57)

この記事へのコメント
同僚の方、命が助かってよかったです。
かなり重い火傷で辛いと思いますが、乗り越えて欲しいです。

カセットコンロの爆発、多いそうですね。
今回の震災で非常時に買われる方が多いようです。
我が家も買うことを検討しているようなので、年寄りが見てもわかるように、注意事項は大きくわかりやすく明記して欲しいですね。

相変わらずさつまどんはハンサムであーちゃんは美少女?ですね♪
Posted by はち at 2011年09月11日 15:39
はちさん!

お久しぶりです。
今、ぷーさんのブログを見てへこんでました。
なんだかツライ話が多くて・・・

じつは、1枚目の写真の真剣なまなざしの先には、おやつがあるのでした
Posted by nabeko at 2011年09月14日 21:48
同僚の方の快気祝いが一日で早くなるといいですね。
自分はボンベを自分で補充したりしているので
古いのを沢山持っていたのですが先日、いったん捨てました。
漏れが怖いですもんね。
後はホワイトガソリンが一斗缶であるので
そちらを優先的に使おうと思っています。

後、18日生まれました^^
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2011年09月19日 20:53
スゴイ!
おめでとうございます!

やっと一安心ですね。
あ~よかった。

私の方はイヤな事ばかり続いているので、やっとhappyなニュースが聞けたような感じです。

ホントよかった♪
Posted by nabeko at 2011年09月24日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーのみなさんへ
    コメント(4)