ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月19日

アネラの手掛かり

まずい!
一緒に東京に保護されてきたワンコの飼い主さんが見つかり始めてきてる汗

私が甘やかしすぎたせいか、もともと持って生まれてきたのか…
アネラは今、我が家で1番威張りくさってますタラ~タラ~
(ただし、人間には超八方美人ですが)

さつまが匂いを嗅ごうと近づけば(イヤラシイわねぇ)キレ
さつまがソファで寝ていれば追い出し
さつまが私に甘えれば真横で睨みつけ
アネラの手掛かり

トムがキスの挨拶をしようとすれば、怒鳴り
トムが餌の時間に1階に下りてくれば追いかけ
トムと目が合えば「あたしのオモチャ、みーつけたハート」と言わんばかりに笑顔になり追いかけまわし
アネラの手掛かり



超ビビリ(もしくはチビリ)のさつまは、アネラの顔色をうかがうようになってしまったガーン

病的にビビリなトムはトイレにこもって出てこなくなってしまったZZZ…



犬って上下関係をハッキリさせるって言うから、年の順に(トム→さつま→アネラ)餌をあげたり、年の順になんでも優先してたつもりなんだけどなぁ~



と、ゆー事で、ここらであーちゃんが保護された時にしていた首輪をキチンと公開しておこうと思います。
今日の日記だけ読むと、アネラ=わがまま娘 みたいな図式を思い描いた方もいらっしゃるかも知れませんが、れっきとした危険区域からの保護犬です!
飼い主さんとはなればなれになり、放射能がガンガン降り注ぐ原発から3キロ程のところで何日もさまよい歩いていたのですから!!







アネラの手掛かり
これが、保護当時着用していた首輪です。
噛み切ったと思われる鎖もついたままです。


アネラの手掛かり
ネームタグと思われたタグは、お店で売られている時に、ディスプレイ用に吊るせるように作られているタグでした。
何か書いてありますが、なんて書いてあるのかわかりません。



アネラを預からせてもらったせいか、アネラの飼い主さんが、今、どんな生活をしてらっしゃるのか。不憫な生活を強いられているのでは…と心配です。

縁あってアネラと知り合えたのですから、アネラの飼い主さんにも幸せでいて欲しいです。




あーちゃんの飼い主さーん!
あーちゃんはめちゃめちゃ元気ですよ~!
あーちゃんの飼い主さーん!
あーちゃんはカワイイ顔して超小悪魔でした~!(泣)
アネラの手掛かり


















同じカテゴリー(anela詳細(福島県双葉郡からの保護犬))の記事画像
アネラの正体
アネラの本当の名前!カールちゃん!!
ちなみに・・・
アネラの事
同じカテゴリー(anela詳細(福島県双葉郡からの保護犬))の記事
 アネラの正体 (2011-05-30 23:07)
 アネラの本当の名前!カールちゃん!! (2011-05-26 00:13)
 ちなみに・・・ (2011-04-10 02:27)
 アネラの事 (2011-04-08 12:26)

この記事へのコメント
あ〜ちゃん。ご主人様が早く見つかると良いね。
ママの手は噛んじゃダメだよ。=・ω・=
Posted by whomeyou at 2011年04月22日 09:36
あまりの変わりように飼い主さんびっくりしないかしら・・・?あーちゃんはいまどきの肉食系女子よね??
Posted by キャベツ太郎 at 2011年04月22日 20:28
キャベツ太郎さんへ

見た目小西真奈美の中身は今どき肉食系よ?



whomeyouさんへ

破傷風の予防接種したわよ~
また遊びに来てね
Posted by nabekonabeko at 2011年04月26日 00:06
nabekoさん、はじめまして。
SAMと申します。
猫ブログのほうにコメントいただきましてありがとうございます。

ゆめをもらいうける前に私がスタッフに確認したところ、黒猫の子供が2匹いて、人懐っこいのがゆめ、もう一匹はやや引っ込み思案でまず出てきません、という話を聞いていました。
もちろん私がもらいうけた黒猫と、もう一方の黒猫が最初に会った猫であることが確実ではありませんが、スタッフに確認したところまず間違いないでしょう、とのことでした。
お母さんの黒猫が元気であるという情報はその後何度かキャンパーの友達から聞いてはおりましたが、子猫(今は大きいでしょうね)のほうは特には情報を残念ながら持っておりません。
他にもキジトラの子供(こちらももらわれていったそうです)など、どうも3~4匹の子猫がいたという話を聞いております。
いずれにしてももしもらいうけるお気持ちが固まるようでしたら、ゆめ牧のスタッフへ連絡してみてはいかがでしょう。自己所有の猫というスタンスではありませんが、出来れば幸せな家庭に引き取っていただきたいというお気持ちはお持ちのようです。
あまり参考にならなくて申し訳ありません。

キャンプブログ、猫ブログ、どうぞ気軽に遊びにいらしてください。
Posted by SAM at 2011年04月26日 14:38
SAMさんへ

兄弟がそんなにいたんですね!
母猫らしき黒猫・トラの成猫・黒子猫は見かけていましたが他にも兄弟がいたなんて!

近いうちにゆめ牧へ行こうと思います。

とにかく息子が黒猫に会いたいが為に「牧場のキャンプ場じゃなきゃヤダ!」と言っているくらいですので…

SAMさんのブログのゆめちゃんを、息子にも見せてあげようと思います。
Posted by nabeko at 2011年04月26日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アネラの手掛かり
    コメント(5)