ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

23歳の老猫、はっちゃん!

この子の事も書いておこうと思います。



はっちゃん。

23歳の老猫、はっちゃん!





先日、勝手に逝ってしまったkoちゃんと、23年もの年月を共に生きてきたニャンコです。
(本名は「はっちゃく」です。女の子なのに…タラ~


彼が亡くなったことでショックを受けていた私は、はっちゃんの今後の事など考える余裕もなく、
『そーいえば!』と思い、彼の家族に確認したら
「区役所に持っていったら、里親さんをさがしてくれるって」

・・・

23歳の老猫をだれが引き取るかしら?

これはマズイ!

ぷーさんに相談したところ、
「飼い主持ち込みの場合は即殺処分になる可能性が高い」との事。


イヤーーー!!


そうこうしている間に、環境も変わって死んでしまってもおかしくない。


とりあえず、彼の住んでいた地区の役所関係のTEL番号や、
それらしきセンターのTEL番号をピックアップし、一発目にかけた「動物愛護センター」。



居ました!
はっちゃんはそこに保護されてました。


動物愛護センターの人も良い人で、実際は身内ではない私の事情を聴いて下さり、
「すぐ引き取りにきてあげて下さい。1週間、何も食べてくれてないので」との事。




翌日、無事はっちゃんを捕獲!

23歳の老猫、はっちゃん!





食欲のない動物を飼うのは初めてでした。
トイレの段差も無理な状態。
手がかかる分、彼の事で精神的に参ってしまっていた私も、悲しむ間もなくはっちゃんの世話に明け暮れる事ができました。















我が家に来てから1週間後、はっちゃんは彼の元へと旅立ちました。


23歳の老猫、はっちゃん!





旅立つ前日、死ぬ準備を始めるはっちゃんを見て
「koちゃん!まだ連れていかないで!」
と大泣きしましたが、苦しそうな寝顔を見ていると、なんだかもういいかな…って思えるようになってきました。

Koちゃんの死も、はっちゃんの死も、今まで経験した事ないくらいツライ出来事でしたが、
彼の為に何もしてあげられなかった事を、はっちゃんをセンターから引き出し、
ふかふかのソファの上で看取ってあげる事で、後悔の気持ちが少し楽になりました。


今、私の部屋で小さな骨壷が仲良く二つ並んでいます。

はっちゃん、23年もの間、お疲れ様でした。

センターで生きて待っててくれてありがとうね。














ところで!今どきのペットの葬儀屋さんはスゴイんですね!
自宅前まで車で来て、車の中で火葬してくれるんですよ!!
びっくり!!

彼に、はっちゃんとの馴れ初めを聞いたら
飲み屋のママが『あなたは猫を飼いなさい』って子猫だったはっちゃんをムリヤリ渡されたそうな…
どんだけお人よしなのかしら?




















23歳の老猫、はっちゃん!

あたしの出番が少ないわ…








23歳の老猫、はっちゃん!

はっちゃんには高級フードを買いあさって、たった1週間で何万使った?
それなのにオイには一番安いフードかよっ怒怒






23歳の老猫、はっちゃん!

僕はいいんです。はっちゃんのおこぼれを全部もらえたから。




同じカテゴリー(日常・犬猫)の記事画像
パーフェクトドッグ
マイアミバイス!
毛刈りシーズン2
毛刈りシーズン
飼い犬に手を噛まれる
オインキーズ
同じカテゴリー(日常・犬猫)の記事
 パーフェクトドッグ (2012-01-16 01:00)
 マイアミバイス! (2011-12-21 22:09)
 koちゃん バイバイ  (2011-09-24 22:33)
 ゲイパラダイス!ホモプール! (2011-08-09 02:46)
 毛刈りシーズン2 (2011-06-21 13:28)
 毛刈りシーズン (2011-06-13 06:43)

この記事へのコメント
はっちゃんがだんだん、「100万回生きた猫」の白い猫にみえてきたわ。
プライドの高いところとか、お花が似合うところとかそっくり!

出来る限りのにゃんことわんこが暖かい家庭に引き取られて、暖かいお布団の上で亡くなられますように・・・
Posted by 太郎 at 2011年10月11日 23:33
はっちゃん、無事に引き取れて、暖かい家庭で見送ることが出来てよかったですね。

23歳、すごいです。
(うちの子も頑張って欲しいです。)
きっと彼が大切に育てていたんですね。
Posted by はち at 2011年10月12日 13:04
あ、黒じゃなく白い方ね?
確かにプライドはびっくりするくらい高いニャンコだったわ。

でも、もうちょっと一緒に暮らしたかったわ~
Posted by nabeko at 2011年10月13日 10:57
はちさんへ

23歳てスゴイですよね~
大往生ですよ。
はちさんトコのニャンコ(わんこ??)も、うちのもはっちゃん目指して頑張ってもらいましょ!
Posted by nabeko at 2011年10月13日 11:02
私の愛猫が未明に亡くなりました。20歳でした。
あと一週間で我が家へやってきて丸20年だったのですが・・。

23歳まで頑張ったはっちゃんは本当にすごい!です。

さつまどん、トムくんもはっちゃんに負けないくらい元気に長生きしてください。
Posted by はち at 2011年11月29日 04:56
はちさんへ

にゃんこちゃんが亡くなっていたんですね。
20年も一緒にいたら、寂しいですね。
ゴメンなさい。
なんて言葉をかけていいのか。

彼にお願いしときました。
「はっちゃんだけじゃなく、はちさんトコのにゃんこのお世話もお願いね!」って。

きっと、天国でカニカマもらって食べてますよ!
Posted by nabekonabeko at 2011年12月21日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
23歳の老猫、はっちゃん!
    コメント(6)